Mission

今・ここ・私
心と体の調和を取り戻そう

『自然と人との調和』
古来から現代までの様々な『美』を感じ、身体、心の奥で観じ受け入れることで、自分を愛おしみます。
生きやすくなる為に、健康で美しい平和な人・地球・未来づくりをお伝えしています。

・シンプルで飾り気のない根本にある魅力を感じることができなくなっている現代。難しい世の中・環境・育ち方など複雑に絡み合っています。

様々な情報が取り巻き、根本の在り方に出逢えず、他に答えを求め、頭で考えてしまい悩んでいる方が多くいらっしゃいます。

生命の美は、頭でなく実践して体感から感覚を養います。その為に、古来日本の伝統を根本に、食養生・医療・教育・芸術・科学・哲学から【直観鍛練】を行います。

そのためにはまず、自分を愛すことが一番先に取り組む課題です。

それを感じとることが出来る一番大きな臓器は皮膚です。皮膚を禊ぎ、感覚を養い、皮膚・身体・心を調和することを『あわせらぴー』を通して実践しています。

自然を愛し、環境問題に一人一人が取り組みゴミを出す量を減らしたり、石油系合成物を排除し家庭排水を汚さない、水・土・空気を清らかに治山治水を今実践し、毎日の生活に根付いた生き方で、大人の背中を磨きます。

自然と科学を調和し、皮膚本来の力【自然治癒力】を高め自分自身の内なるエネルギーを信じることができます。

また、日本の伝統文化を大切にした活動(日本古来食・日本の伝統行事など)を通し、優しさと甘やかしの愛のはき違えを気づける人が気づき、身近な方々から(親子・夫婦・)人間関係円満に響きあうことのできる、魂を育む大人のための研究所です。

美と健康は『自然の摂理に合う生き方』

男性・女性共にヒトが本当に元気に美しく輝くには、古来から繋がっている美感受の直感鍛錬で『今・ここ・私』を体感することで根元に辿り着きます。

日々の疲れや悩みを溜めず幸せを自ら作り上げることの出来る道を歩み、子ども達に明るい未来を残す前に『大人が大人になる』を実践する魂のふるさとです。

家庭で出来るをモットーに

食養生(医食同源)

教育(知識を超えた健やかに生きるために魂に必要な知恵・性育・慈愛)

予防医学(三鍼で自然治癒力を根本から支える融合)

その背景には考えるを超えた、感覚を養う科学・芸術・哲学を感じることが到達の道です。そのためにはまず、自分を愛すことが一番先に取り組む課題です。